♪も~い~くつねると~♪

11月も残りわずかですね。

もうすぐ12月ですよぉー!

もうそろそろ年賀状も書かないとですよね。

そこでうちでも年賀状作りの準備♪

c0154819_23145960.jpg


牛のかぶりものをこの方にかぶってもらって(^m^)
もう少しちゃんと撮って、作りたいと思います♪

そして☆

c0154819_23161745.jpg


晴れ着。(^^)

これを来て初詣に行こうね~♪

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2008-11-29 23:17

一番後ろで。

レニーは車でちょっと留守番のときいつもここにいます。

c0154819_0113557.jpg


走行中も時々います。

バックミラーに写ります。(笑)

たまに後方の車の人が笑ってます。

だって動くから。(^m^)

でも何故か。。

トンネルに入ると急いで前の席にきて、

助手席にすわり、運転してる私を見るか

母がいるときは母のところへ。

なんで?(^^;

トンネルなんて前は毎日のように通ってたのに。

今はどうも怖いの・・か?

あー。来月は車を点検に出さねば。

もう乗って4年ちかく経つマイカー。

タイヤを交換します!

新しいタイヤにしてまた遠くまでドライブ行くぞっ♪

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2008-11-28 00:18

言葉。

バイトでお客様に商品の場所をよく聞かれます。

たとえば。

「手袋ありますか?」と聞かれます。

この場合、今の時期は防寒用が多いのですが、

よくよく聞くと園芸用のだったり、ビニール手袋だったり、

ドライブ用もあれば、ナイトケアー用手袋(夜寝るときなどに
ハンドクリームをぬってからつける手袋)

色々。。。。

なので、お客様のお話をよく聞き、どの場面に必要なのかをお聞きします。

先日も、お客様が「玩具」のコーナーの方から来られて、

「子供のおもちゃってありますか?」と言われました。

玩具の方から来ていて聞いているということは・・・と考えて、

「お子様のお歳は?」と聞くと、

「赤ちゃんです。」

玩具のコーナーには赤ちゃんのおもちゃは少ないので、

ベビー用品のあるコーナーへご案内しました。

耳栓を聞かれたときは、この時期はあまりないかと思いますが、

夏だと水泳で使うのか、旅行で使うこともあるので、どちらで使うのかを

お聞きしてからご案内します。


言葉は難しいな~。(@-@)と思うときもありつつのお仕事です。

明日も頑張ろうっ。

c0154819_07054.jpg


休みの日は遊ぼうね~。(^^)

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2008-11-27 00:04

予約~☆

今日はイオンへお買い物に。

そこで母が発見!!

c0154819_23194990.jpg


スヌーピーのクリスマスケーキ☆

予約しましたぁ。(^^)V

かわいい~~♪♪

そして!予約すると。。

c0154819_23215614.jpg


来年のカレンダーがもらえます!(^0^)


相変わらずSNOOPYには目がないのです。(笑)


そして。。。


c0154819_23243268.jpg


1年経ちましたね。

11月25日。

ずっと忘れないです。

みんな元気かなぁ~。

何年経ってもこの日はずっと忘れないですね。

ずっと。ずっと。。

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2008-11-25 23:37

今日の運勢は?

潤「さて、私の星座はどうかしら~?☆」

c0154819_23561082.jpg


私「あの~、み、見えないんですけど~?^-^;」

たまにこうして画面の前に座る潤。

TVの前に座ることも。。(爆)


それにしても明日は雨の予報か。。(T-T)

バイトなのになぁ。。

寒いのになぁー。(泣)

徒歩か・・・。 (悩)


yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2008-11-24 00:20

黄色のじゅうたん♪

冬がすぐそこまで来ているこの頃ですが、

公園ではいちょうが綺麗に黄色になっていました。

c0154819_211358.jpg


c0154819_2115181.jpg


c0154819_21275.jpg


黄色が綺麗だね♪

c0154819_2122726.jpg


*おまけ*

c0154819_20524338.jpg


大きなたこ○きを想像したのは・・・私だけではない・・はず?!(笑)


yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2008-11-22 20:56

何見てるの~?

天気が良い日。

潤~?何見てるの?

c0154819_23372618.jpg


ねぇ?何が見えるの~?

c0154819_23375299.jpg



c0154819_2339311.jpg


潤「天気良いね。」


なんて感じで会話してたり。(^^)

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2008-11-20 23:40

のどが。。

だんだん乾燥も気になる季節。。

なんだか喉が痛いです~。(汗笑)

うがい、手洗いをしっかりせねば・・・ですっ!(><)

写真は関係ないですが。もうすぐクリスマスも近いので~

ちょっと懐かしい写真を発見してきました☆

c0154819_0422236.jpg


めりーくりす・・・ま・・す?!(爆)

このサンタさんはプレゼントを持っていくんではなくて、

もらうほうに専念するかと思われます。(笑)


yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2008-11-19 00:46

犬との生活。

今日テレビを見ていると、外国のペットたちが出ていて、

「かつら」をかぶせてみたり、ゴージャズな服を着てたりと、

日本でもみたことがあるのであまり驚きませんでしたが

なんと・・・!!

毛皮コートが登場!!


毛皮の上に毛皮・・・。

どうなの。。?(汗)

製作した女性が「きっと喜ぶと思うわ。」とコメントしてたけど。。

レニーさんはどう思われます?!

c0154819_23353586.jpg


れ「うーん。。毛皮はいらないかな~。。」

こんな感じのお返事がかえってきそうだけどな~。(^0^;;))

犬たちの生活もどんどん変化しているだなー。と思いながらTVを見てましたぁ。

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2008-11-17 23:37

最近のハマリもの♪

バイトの休憩によく食べている最近ハマっているスープ。

c0154819_23463540.jpg


土日お弁当を持っていいかないので、

コンビニに行くとつい選んでしまいます。(^^)

トマトがけっこう好きなので♪

寒い時期にはとくに美味しいです☆

ほっとしますね。(*-▽-*)


さて、今の時期はお店でマグカップをたくさん出してます。

以前、母がダイ○ーで買ってきたコップがこちら。

c0154819_23473034.jpg


よ~く見ると…。

c0154819_23475342.jpg


チベに一瞬見えません。。か?!

耳が長いので(^-^;

恐らく違うかと思いますが~。汗。

でもはじめて見たときちょっとびっくりしました。(笑)


話し変わりましてこないだ早々?

シフト表が張り出され、来月と来年一月上旬くらいまでの

シフトを決めて下さいと言われました。

ホントに早いですねぇ。

もう年末年始がそこまできてるんだな~と思いましたぁ。

1年って早いっ。。!!

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2008-11-16 23:49