お預かりです。

今日は明日から鹿児島(祖母のところ)へ行くのでレニーを
お預かりしてもらうために、ドッグパルへ~。

c0154819_22415373.jpg

親子で仲良くお昼寝♪
仔犬もすっかり大きくなってよちより走り回ってます!(^^)

c0154819_22425790.jpg

気づくと自然にポチクウファミリーに♪♪(*^-^*)


c0154819_2249665.jpg

レニー!
いい子にしててねー!
4日にはお迎えに来るからねー!

明日からは鹿児島より携帯で更新予定~☆(!?)(^^;)

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2009-04-30 22:51

犬と暮らす。

先日バイト先の友人から聞いた話です。

その友人Hちゃんは私が小学校低学年までは近所に住んでいたので

よく遊んでいたのもあり、よくお互いの家のことも知っているので幼馴染のような関係です。

バイト先で久しぶりに再会してからは懐かしい話なども含めていろんな話をするようになりました。

そのHちゃん家ではチワワを飼っていました。(名前を空くん)その空くんの相談を

よく聞いていました。トイレのことや、爪きりのことなど。

Hちゃんは時々、空くんの写真を見せてくれては、

「可愛いでしょ~♪」と笑顔をいっぱいにして話していました。


ですが、先日Hちゃんが突然こう言いました。


「ゆきちゃん、、、空が死んじゃったよぉ。。。」

こう聞いたときはすでにHちゃんの目からは涙が溢れていました。

私は空くんがまだまだ若いことも、つい最近まで元気だったことを話をよく聞いていたから

とってもびっくりしました。

「え・・・? どうしたの・・・?」

「あのね。。。」

こうして言葉をと時々詰まらせながらHちゃんは話してくれました。

どうやら、Hちゃんが空くんと車で一緒に出掛けて、帰ってきたときに

それは起きたそうです。。

空くんを抱っこしていた状態のまま車から降りてきて何歩か歩いたときに

つまずいてしまいました。。。

突然の事故でした。。

空くんは駆け足で空へと登って行きました。。

Hちゃんは自分が空くんの生涯を短くしてしまったことをとても悔やんでいました。

家族も可愛がっていたのに悪いことをしてしまったこと、いろんなことを混ぜて、

悲しんでいました。。。

私はこれまで経験したことを含めてHちゃんに話をしました。



まず、一番悔やんでいた自分のせいで。。。

それは自分が望んで起こしてしまったことではない。
突然の事故だった。
悔やんでいるのは一人ではないこと。
空くんだって、きっと自分がもう少し強かったらって思ってるかもしれない。

悔やむことは私もしたことがあること。
どうしてあのとき、、自分がもう少し頑張っていたら。。。と未熟さに悔やんだこと。
いろんなことを話しているうちに私もなんだか言葉が詰まりそうになりました・・
とっても、とってもHちゃんが空くんを可愛がっていたのが伝わってたから・・・

突然の死というものは小さな犬にも大きな犬もどんな命をもっている動物にも
ありえることだということ。

うん。。うん。。。と話すうちに、少し落ち着いた様子のHちゃん。

Hちゃんの家族はもう一度犬を飼おうと言ってくれているようです。

それを聞いて私は正直良かったな。と思いました。

Hちゃんは、次の子を飼うのは空に悪いかな?と言いました。

私はそんなことないよ。と言いました。

だって犬をと暮らすという素晴らしいことを知ることができたのに、

それを一度で終わりにするのは私は寂しいかなと思う。

考え方はそれぞれあります。その子への思い入れもかたも違います。

だから次の子を迎える、迎えないはその飼う方によることだと思います。

でも私はこれからも犬と暮らすことは続けていきたいことです。


Hちゃんは、「空に家族みんなから愛されていたこともちゃんと伝わってたかな?」と聞きました。

「もちろん。伝わってるよ。」

それを証拠に亡くなってからもなかなか目をとじてくれなかったそうです。。。

きっと最後までみんなを見ていたかったんだよね。と話していました。

空という名前だから空を見上げると見守ってくれてると感じられるそうです。

Hちゃん、きっとそうだよ。

最後に一緒に寝てあげたときも、きっとありがとう。って言ってたよね。


こうして話していて、改めて犬と暮らすということを考えました。

もちろん、一緒にいるなかで、楽しいこと、悲しいこと、ときには怒りもあります。

突然ケガをしたりすることもあるかもしれない。ご飯を食べないことがあるかも

しれない。でも一緒に散歩に行って季節を感じたり、食欲がもどって、一緒に

美味しいものを食べれたり。自分が悲しいときになにげなく顔を見上げてきて

くれてたり。帰ってきたら一番にお迎えにきてくれたり。全部を含めて犬と暮らす

ことなんだと思いました。

Hちゃんは「安心した。。」と最後、少し笑ってくれました。

笑顔がもどるのもそう遠くはないのかもしれませんね。

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2009-04-27 23:03

StoryFarmへ。

今日は山梨・StoryFarmへ行ってきましたぁ☆
c0154819_22452137.jpg

青空で良い天気~♪
c0154819_22463889.jpg


c0154819_22471557.jpg


c0154819_22483085.jpg

楽しく♪美味しく♪BBQ~。(^^)V

c0154819_22513695.jpg

お腹いっぱいになったら散歩~!
c0154819_22514344.jpg

森の中だぁ~!(^0^)
c0154819_2252043.jpg

途中休憩~。
c0154819_22525269.jpg

こんな自然も久しぶりです。

今日会いできた皆さん、ストーリーファームの皆さんありがとうございました!
またご一緒できますように☆

ゴールンデンウィークが始まりましたね!
皆さんは何処へお出掛けでしょうか?!(^^)
私は5月1日から鹿児島へ行く予定です!
良い休日を~♪

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2009-04-26 23:02

3年ぶりに。

今日は免許更新に行ってきましたー。
c0154819_22333762.jpg

3年ぶりでしたね。
前の免許の写真と今と比べてみた。。
変わった・・かも?(^^;

しかし、、事故は怖い。
被害者、加害者とも人生が変わってしまう。
それはもう二度と、もとに戻らない。
改めて安全運転の大切さを実感した日なのでした。


****************

c0154819_22481259.jpg

最近買った漫画。
最新刊!!って書いてあったからつい。。(笑)
小学校のときから読んでいるちびまる子ちゃん。
久しぶりに読んでもやっぱり面白い♪


yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2009-04-22 22:47

せんべい。

最近発見したこと。

レニーが先日、「カリ、コリ、シャリ。」ととっても良い音をさせながら、

お煎餅を食べていました。(笑)

c0154819_22195356.jpg


あ、レニーって煎餅食べれるんだぁ。(@0@)

と、まぁ、新たな発見をしました。(笑)

ときどき、食べないと思っていたものを食べたりしているので時々驚きます。

母が突然、「え?食べるよ。」っていいながらあげてるし。(^~^)


あ、そうそう最近といえば、、

c0154819_2224099.jpg


今年はフルーツケーキでした♪

しかもろうそくの火、妹が一人でいっきに消しちゃうし。(^=^;)お~い。。笑。

一年の早さを感じるぅーー。。(爆)

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2009-04-20 22:26

♪チベオフ会♪

12日にチベオフに行ってきましたー!
久しぶりに沢山のチベに会えて嬉しかったです!(^0^)
c0154819_23482262.jpg

懐かしい場所です!
桜も綺麗に咲いていましたぁ☆
c0154819_23505226.jpg

レニーの兄弟ココアちゃんと!
やっぱりこうして並ぶと似てる~♪
他にも、獅子丸くんにも会えました!(写真無くてごめんなさ~い、、泣。。)
今度は兄弟みんなで会えるといいですね!

オフ会は自己紹介をして、懐かしいゲーム大会をしましたよ~。
c0154819_025843.jpg

すわれ、まてゲーム!
U辻さんとバニーも久しぶりの挑戦でしたね~。(^^)
レニーも出ましたよ~。
予選だけは奇跡的?!(笑)に通かしましたが、、
決勝はやっぱり?(^×^;)ダメでしたぁ~。

ゲーム後は犬用、人用おやつバイキングがあり、あっという間の時間でした!
お久しぶりに会えたメンバーもご紹介☆
コニー姫~♪
「あら~今日はいっぱいチベがいますわ~。」
c0154819_23543398.jpg

こちらは、北海道から!
お久しぶりです!ベニー♪
c0154819_23581673.jpg

はじめまして!六花~♪
c0154819_00238.jpg


集合写真!(^^)
楽しくてあっという間の時間でした。
お会いできた皆さんありがとうございました!
c0154819_051492.jpg


**************************

オフ会後はドッグパルに~☆

くうちゃん仔もすっかり大きくなりましたぁ♪(*^0^*)
c0154819_095923.jpg


c0154819_011232.jpg

よちよち歩きまわって可愛いです!!(>▽<)

c0154819_0105571.jpg

バニーとジニー。
こうしてならぶとやっぱ親子だね♪(特にあごが。。笑。)

c0154819_0133676.jpg

ファミリー写真~♪
左からちゃちゃくん(父)バニー(母)ジニー(娘)マニ(娘)
いや~しかし、集合写真撮るのは難しいです。。。(^^;

c0154819_0131723.jpg

レニーはくうちゃん仔が気になって仕方なかった様子~。(^0^;
でもいっぱい遊べて楽しかったよね!(^O^)

この日お会いできました皆さん、本当にありがとうございました!
またご一緒できますように!

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2009-04-14 00:16

桜・サクラ・さくら~♪

先日のお休みに桜を見に行ってきました~♪
写真をざ~っと☆ご覧下さいませ☆(^^)

c0154819_0132585.jpg


c0154819_0134150.jpg


c0154819_014222.jpg


やっぱり春が一番好きです♪(*^-^*)
桜が満開に咲いているととっても嬉しいですね~。
いっぱい撮りたい気持ちになります♪

c0154819_0154669.jpg


c0154819_0161057.jpg


レニーさんにもちろんモデルになっていただきましたぁ☆(^^)V

c0154819_0155770.jpg


c0154819_0161196.jpg


綺麗でした~。(^0^)

明日はレニーさんシャンプー予定~。(笑)

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2009-04-09 00:20

あれこれ~。

今日のバイトはあれこれありやした~。(@~@;)

1、打刻忘れ。

2、レジ誤差。


まず1、をご説明。

休憩に行って、戻ってきてそのまま仕事に戻っていた私。
同じバイトの子に言ってもらえるまで気づかず。。

Aさん「Dくん、まだ休憩にいったままだよぉ?」

 ※↑私去年の春に髪をショートにしたときから何故か?「さん」ではなく「くん」と
    呼ばれるようになってます。(^^;)
    もうショートにはしないぞ!(爆)

私「え?!!」   打刻に使っているパソコンを見る。。。


私「あ゛?!!ホントだー!どうしよー?汗。。。」

Aさん「大丈夫だよ。修正できるよ。」

私「ほんと?!良かった~~T-T」

と、いうわけで。(^^;

無事直せたわけです。。



さて2、をご説明します。

レジ誤差といいますのは、
今日、私レジにて誤打をだしてしまいました。。(レジで間違えて打ってしまうこと。)
打ち直してさえいれば問題は解決だったのですが、、

打ち間違えたとき、お金をちょうどをもらっていて、おつりなしだったので、
お客さんもレシートいらないですと言って、すぐ帰ってしまったのため・・・
私もちょっと焦ってしまったのもあり(××)打ち直さず・・・。

そして清算後の結果、プラス1575円を出してしまいましたぁ(T-T)
お金自体は多くもらっているわけではありませんが、データー上はプラス。
ミスはミスです。。。。

店長にも報告電話。。。。
「気をつけてね。」と一言でした。(><)。。。
申し訳ありません。。。。。。。。。。。。。。。。

と、なんだかいろいろな一日だったわけです。(爆)

c0154819_0301845.jpg

お疲れ。
明日も頑張れよ。って言ってくれてるかな?(^^;

レニーもいつもお留守番してくれてありがとね♪

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2009-04-04 00:34

携帯から。

初☆(遅い?笑汗)
携帯から投稿~♪
ちゃんと出来たかな?!f^_^;

これから出掛け先からも書きたいしね♪
今度は写真入りも試してみよ~。(^O^)


yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2009-04-03 15:38