-トルコ旅行日記-N.02

さて今回もトルコ旅行日記で~す!(^^)/


一番最初に見に行った「トロイ」の木馬。

c0154819_23191496.jpg


この日だけが雨で、あとはほとんど少ししか雨が降りませんでした!
そして、このトロイの木馬、階段が付いてて中に入れました!
で、登って上から撮った写真がこちら↓

c0154819_2321476.jpg


天気が良かったらもう少し綺麗に見えたのにな~。

c0154819_2322579.jpg


そして、ここにも居ました。猫です。
初日から会えてちょっと興奮しました。(笑)
でもこのあと、毎回会えるなんて。。(^^)

c0154819_23243593.jpg


c0154819_2328544.jpg


エフェスの街にある古代遺跡。

そしてここにいたわんこです。(今日のわんこ風に。笑。)

c0154819_23292085.jpg


トルコの料理で~す。
9日間ずーーーっと!「パン」。
さすがーに飽きるなぁ~。(^^;)みたいな。。
c0154819_23355878.jpg


でもトルコの人たちは紅茶とパンを毎日食べ、飲みます。
日本のお米をよく食べるのと同じで、トルコの人はパンです。
お米はピラフみたいな感じで、日本のお米のしっとりさはないです。
出てもお皿のほうにちょびっと。でした。(^^;
食の文化もさまざまですな~~。


さて♪
ここでトルコ語講座~♪(^-^)

おはよう→ギュナイドン

*覚え方・・・牛無い丼。。(添乗員さん直伝。笑。)


明日の朝、是非。(^□^)

間違いなく。。

「え?」

って言われるかも。(笑)

もしくは、トルコへ行ったら♪(^-^)V



話変わりまして。

先日のブログに今働いているお店のことを書いたところ、

日曜日に王国でお知り合いになれたご夫婦が来店してくださり、

レジでびっくりしました!(^0^)

ご来店してくださりありがとうございました!

レジだったのであまり長くお話できませんでしたが、

お会いできて嬉しかったです!

またお会いできますように。(^^)


では次の更新まで~~♪♪

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2010-02-22 23:51

-トルコ旅行日記-N.01

昨日(17日)帰国しましたー!

ただいまですー!(^0^)V

日本は寒い一週間だったようですが、トルコはびっくりするほど

寒いことはなく、天気も時々雨に降られましたが、

添乗員さんや、ガイドさんたちによると珍しく?!

晴れがほとんどで、持っていったホッカイロが不要でしたよ!

これから写真を少しずつ載せていきますので~♪

まずはこちらからどうぞ☆


c0154819_0543415.jpg


パムッカレの街を見下ろせる「石炭棚」

温泉が沸いていることも有名な場所。

近くでみるとまるで雪景色!!

c0154819_057328.jpg


なんと入れます!!

c0154819_058084.jpg


ぬるい感じだけど感動します!

c0154819_059214.jpg


トルコで観光しているとどこでもってくらい(笑)

会えました(^^)

犬たち。猫たち。

痩せてる子とかいないんです。

観光客からいつもエサもらってるらしい。。(@0@)

しかもそこの遺跡にいる管理の人たちが世話しているのかも?

耳に印がついている子もいて、(この子も付いてます)

そういう子は市役所の人が去勢、避妊をしているんだとか。

街にいる子たちは誰も世話してないので、、

もちろん触ってはダメ。

ガイドさんに聞いてみました。

トルコの人たちは犬、猫を飼ってますか?と。

すると。。

飼ってますよ。って。

でも外で。

何故って、それはまた後ほど出てきますが、

トルコではじゅうたんを作っている国でもあります。

それは、お祈り(トルコの宗教であります。)のときにじゅうたんの上で行います。

そのお祈りをする際に使うじゅうたんに犬、猫の毛が落ちては絶対ダメです。

お祈りをする前に人は手や顔、頭や足まで洗うんです。

体を清めてから行う大事なお祈り。

そんな大事なときに使うじゅうたんはとっても大事にされています。

リードでつないで散歩している姿を1、2回ほどしか見かけることはありませんでした。

じゅうたんを修復、洗濯する工場でつないで

飼われている子もいました。(のちほど出ます。)

日本との文化も違いをたくさん知ることができましたね。

こちらは猫です。

c0154819_192063.jpg


とにかく人懐こい!

遺跡に住んでるなんてなんかスゴイです。。


そして!

話変わり。(^^;

今日(昨日か?)から仕事でした!

あ●●野市の店舗です。(^^)

先日面接を受け、今日から出勤でしたよ~(^~^;))

大きな通りにある路面店。

大きな看板があるのですぐわかるかと~。(笑)

たまに近くに行くな~とか、ふと、思い出したら

是非お越し下さいませ~♪(笑)


トルコ日記はまだまだ続くので!

次の更新をお楽しみに?!!(^0^)

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2010-02-19 01:16

いろいろ報告~♪

c0154819_22414675.jpg


明後日より!初☆海外旅行に行ってきまーーす!!(^0^)V

9日~17日の長旅!

トルコへ行ってまりますよ~~!(友達の強い要望でトルコに。笑。)

今日、明日と必死で準備してます。(汗笑)

帰ってきたら旅のこといっぱい載せますので~♪

レニーさんはお留守番~。(T▽T)

良い子にしててね~~。


そして。。

何故、いきなり長旅へ行くことになったかといいますと。。

ちょっと休みが出来たからでして。。(@▽@;)ゝ




以前働いていた店舗が実は閉店して。。(爆)

(テナントとしてダイ●ーが入っていたダ●エーが閉店をした為。)

ここ一週間ほどは撤収作業でした。(^×^;))(先月で閉店でした;;)

そして、6日昨日に退職になったので。。

明日次に入る予定の店舗の面接受けてきます。(^^;

たぶん。。その店舗になるかと。

以前王国のあったあ●●野市の店舗です。(笑)

前王国のあったところからあまり離れてないですよ。

ちゃんと決まりましたらまた報告しまーす。

今月からたぶん入ると思いますのでそしたら

お近くの方は是非。。(笑)

なんだかいろいろあるこの頃だったのでいろいろご報告しました~。

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2010-02-07 22:57

雨から変わり。

今日は休みでしたが、日中は雨だったので家から出たくないなー(-×-)=3

と思いつつも(笑汗)近所まで買い物に行き、お店を出るときには

暗くなって気温が下がると雪に変わっていました。


c0154819_23414018.jpg

公園も真っ白に。

c0154819_2342567.jpg

トイレだけ済ませてさっさと帰りましょ~。って感じで。(^^;


c0154819_23425355.jpg

道路もうっすら積もっていました。
明日の朝は凍結だな~。。

バイトは歩いていくぞ~~。。(T0T)

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2010-02-01 23:43