「ほっ」と。キャンペーン

正解~☆

前回のクイズの正解です。。。(笑)

え~~、、

あの青年は。。。


ドッグランにいて、メガネをかけていて、背の高い、


コーラの好きな。。。。。。










ABくんです。。。!!!!


驚いたかな?(笑)


とりあえず、「えぇーーー?!」って言ってますでしょ?(^□^)







おまけ?


c0154819_23324897.jpg


全然関係ない写真ですが(笑)

先月にランドへ行ってたんです。。(^^)

友達が抽選でないと見れないショーを見事当ててくれ、見れたショーのときの写真☆


c0154819_23342259.jpg


ピーターパンと一緒にいるお姫様に遭遇できました♪

お姫様の名前がわからず。。(苦笑)



なんだか地元はこれから雪とか言ってます。。。

さずが~。。

緑多い●●子。(-▽-)

春~~。。じゃないのか~~~?!

おかげで計画してたお花見延期~。(悲)

てか咲いてないでしょうな~。。こんな寒いんじゃ~。

満開になったころにはカメラ持って公園へ行きたいと思いマス☆


yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2010-03-28 23:39

パルへ~。

先日パルへ久しぶりに行ってきました~。

途中桜も見ることできましたよ~♪

c0154819_20302180.jpg


満開も近いですね。

c0154819_20311012.jpg


やっぱりチベはチベで並ぶのね~。

c0154819_20324639.jpg


ジニーさんのお顔・・・(f^^;)

後ろ。。。も●さんです(笑)

c0154819_20373885.jpg


今回もとっても仲良しのお二人でしたよ♪

これからも二人の成長が楽しみですね(^^)



さて、頼まれまして?(笑)
ここでクイズ~♪
c0154819_20371237.jpg


ある漫画に載っているこの青年。。。今は青年・・じゃーないか?(笑)
さて、誰でしょ~~?!(^0^)/

ちなみに、現場で見ていた方々の反応は、、
「えぇ~?!!」でした。(^□^)

メガネがヒントですかね~?(笑)

あとは、傘をさすイメージじゃぁないかな?(笑笑)

答えは次の更新で(^O^)

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2010-03-24 20:47

銀座へ~。

今日は個展へ行って参りました~。

c0154819_2319088.jpg


毎年この看板さがすのにちょっと苦労している私。。(^^;

お知らせできたハガキも忘れており(爆)

何処の通りかを思い出しつつ銀座の街を歩いておりました(笑)

本日ご一緒してくださったRさんと絵をみつつ、本にも目がいき、、

二人とも本を購入しました(^^)


そして個展後はランチへ~♪

Rさんからご紹介☆

c0154819_23245211.jpg


レトロな建物でとても落ち着く感じのとこです♪♪

食べたのがこちら~。

c0154819_2325589.jpg


ハンバーグ☆☆☆

ランチの時間だったのでコーヒーもセットでついてました~。

お腹を満たしたあとはショッピングへ。

そこで発見した!!

c0154819_23274587.jpg


ムーミン!

一つの階でムーミングッズ会場ができていました。

見てみると可愛いものがけっこうありましたよ~。

c0154819_232989.jpg


クッキーとスナフキンストラップ♪

c0154819_2329563.jpg


そして駅で発見!!

場所によって色が違うのですが、3色同時に発見したのは初~!(^^)V

Rさん本日はありがとうございました☆

次はランで(^0^)

c0154819_23331189.jpg


と、いうことで!次のお休みはレニーも一緒にお出掛けだよ~~♪


yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2010-03-18 23:33

春近し?じゃーなかったぁ?(笑)

昨日はスゴイ雪でしたねー!!(@0@)

バイトに行っていましたが、帰り、、ホントっ!に怖かったです(^^;;)))

みぞれかと思ってたら降るわ降る。。!!

帰ってから写真撮りましたぁ。(・0・)ゝ

c0154819_19454438.jpg



c0154819_19455919.jpg



c0154819_19461256.jpg


家の裏の駐車場も真っ白!!

今年一番降りましたよね~。

で、雪とは関係ないですが。。(笑)

c0154819_19483269.jpg


先日ケンタッキーを食べていたらそれを横目で見ている子が。。

食べたいなら言えばいいのに~♪(^へ^)

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2010-03-10 19:49

春近し?

最近上着が邪魔になるくらい暖かい日もあれば、みぞれもまじる雨が

降って寒い日もあったりで体調を崩しやすい気温ですね。(×0×)

なんだか疲れもすっきりとれない感じもするような~。。(^^;

今は美容院に行って気分転換したいですね。(笑)

とりあえず明日朝のオープンから閉店までの勤務なので気合入れなければ・・!


次の日は美容院かな~。(笑)


と、最近、春も遠くないな~と感じてきているこの頃ですが、

レニーにも変化?が?

c0154819_22505448.jpg


もぐりこんでると思いきや・・

c0154819_22512827.jpg


毛布しょったまま動いてるし。。(^^;)

暖かい日はこうして寝ていても時々場所を変えている気がします。

毛布が暑くなったのか、カーペットより冷たい床に移動してきた。。のか?

春は近し?と思った瞬間でした~。(笑)

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2010-03-08 22:54

-トルコ旅行日記-N.04 

え~。トルコ旅行日記もN.O4まできまして(笑)

今回最終回でございます(^O^)

昨日のひなまつりのことも含めまして(^^)

どうぞ~♪

c0154819_22152693.jpg


カッパドキアの近くのホテルに泊まって朝見られた気球。

最初は1個2個だったのにいつの間にかいっぱいでした。
(写ってないですが^^;もっと上がってましたよ。)

その世界遺産のカッパドキアで記念写真を♪

c0154819_22531155.jpg


すごい・・・と一言。

そのあとは言葉に出ない感動です。。

c0154819_2256898.jpg


ここで会えたのは「ラクダ」

大きい!!

c0154819_22573999.jpg


トルコといえば!

アイス!

こんなにのびーーーる!!!

c0154819_22581350.jpg


景色を見ながら食べるアイスは寒くても最高~☆☆☆

c0154819_22585566.jpg


ホテルで会えた?(笑)

味噌汁~~!

でも味噌っていうより・・

おすいもの?って感じでした(^^;

お箸には使い方も書いてあったんですよ。

そしてトルコではお祈りをしていますと前のときに書きましたが、

今でもこうして、昔と同じようにモスクというところでお祈りをしています。

日本でいうお寺や神社といったところですね。

c0154819_2321399.jpg


その名もイスタンブールにある「ブルーモスク」です。

c0154819_233574.jpg


室内です。

昔に作られたものが何年経った今でも残っている。。

なんだか心が無の状態になる・・そんな感じでしょうか。

c0154819_2354548.jpg


トルコでは何種類かの花も見ることができましたよ。

あの、日本でもよく見かけるチューリップはトルコが原産地なんですって。

オランダに伝えたのがトルコなんだとか。

今頃はきっと咲いているのかも。

今度はチューリップの咲いている時期に行きたいな(^^)

c0154819_23813100.jpg


9日間もあっという間にすぎ帰国するときに撮れた夕陽。

旅の締めくくりに綺麗な夕陽が見れて良かったです。

c0154819_2391650.jpg


今回買ったお土産たち♪

思い出いっぱいです(^^)V


長らくトルコ旅日記を読んでくださり、ありがとうございました!(^0^)


さて♪
昨日は3月3日ひなまつり。
レニーにケーキあげましたよ☆

c0154819_2311490.jpg


うまい☆(0^-^0)

では次の更新まで~♪

yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2010-03-04 23:11

-トルコ旅行日記-N.03

そろそろ飽きてきました?(^^;)

今回もトルコ旅行写真です♪

写真いっぱいあるんですよ~。(笑)

整理しながら見るの大変。(爆)

次くらいでまとめられる・・かな?と思っておりますので、^^;

もう少しお付き合いを~♪m(--)m


c0154819_2292065.jpg


以前のブログでトルコはじゅうたんを作っている国ですとご紹介しましたが、

ここではじゅうたんの修復と洗濯(クリーニングのような)をしてくれる工場に

行ったときの写真です。

このあとすぐ出てきますが、じゅうたんを製作、縫うのは指の細い女の人。

修復、洗濯するのは男の人の仕事だそうです。

ここの工場で働いていたのもみんな男の人でした。

c0154819_2213287.jpg


そしてその工場で飼われていた子です。

立派な番犬(^^)

つないで飼われている犬たちも何度か見かけました。

c0154819_22153658.jpg


そしてこちらが織り子さんと呼ばれていた女性がじゅうたんを製作しているところです。

修復する工場とはまた別の場所です。

c0154819_22183226.jpg


じゅうたんを作っている糸を染めているのは全部植物や野菜で染めています。

c0154819_2220046.jpg


こちらは「まゆ」です。

巻いて巻いて~。。。

c0154819_22204016.jpg


こんな素敵な糸に~~♪♪

この素敵な糸たちを使って素晴らしいじゅうたんが出来ます☆

c0154819_22212873.jpg


リビングなどにひける大きなものから、壁に掛けて飾ることも出来る

小さなものまでいろいろなじゅうたんを見ることが出来ました。

c0154819_22241218.jpg


そしてトルコの人が毎日飲んでいる紅茶こと、「チャイ」です。

普通の紅茶とアップルティーがあります。

アップルティーがまた美味しい☆☆☆(0^-^0)

カップで飲んだり、この写真のように小さなグラスで飲んだりしています。

現地のガイドさんやバスの運転手さんたちは休憩のたんびに飲んでました。(^^)

このグラスで飲むほうが多かったですね。

c0154819_22274947.jpg


トルコ日記3回目にしてやっと出てきました。。(^^;;)))

レニーさんにもお土産買ってきましたよ!

さすがにトルコの街を周っているときは良いのが無かったのですが。。(汗)

トルコのイスタンブールの空港で。。(^0^;)

くまさん。。

日本でもありそうなんですけどね。。(汗笑)

あとは、トランクにあまり大きなお土産を入れることが出来なかったので(爆)

小さいものばかり買ってましたね。(f ^ ^;)

最後にお土産の写真は載せます(笑)

それでは。N.04の更新まで~♪


yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2010-03-01 22:36