「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

普通が一番。

今本当に思える。

普通に過ごせることが幸せ。

水道から水が出ること、家があること、明るくしてくれる電気があること、

そして家族、友達、大切な人たちと毎日会えること。

普通に過ごせることが本当に幸せなんだと日々感じています。


地震の日、私はバイト先に居ました。

品出しをしていたらなんだかいつもと違うことに気づき、お客様が混乱しないよう、

お店にいたメンバー全員で呼びかけをし、店長、リーダーへなんとか連絡をしたり

発生から2時間後くらいにはダイソーが入っているイ●ンが閉店を決め、慌しく閉店作業と

レジの精算をしました。家族とはすぐにはやはり連絡がつきませんでしたね。

お店の固定電話からも家には繋がりませんでした。

家族の心配と家に居るレニーと潤の心配をずっとしながらお店にいました。

お店を閉め帰る頃に母と連絡がつきました。「大丈夫だよ。」と声を聞いたときは本当に安心しました。

レニーも落ち着いていたようです。

でも被災地ではもっともっと大変な被害を受けていたのをTVで見たときは何も言えなくなりました。

発生から11日目。まだまだ復旧には時間がかかりますが、

「今わたしたちができること」TVなどで聞くようになりましたね。

できることを今やる。

節電、まとめ買いをしない、ガソリンは本当に必要なときに入れる。

計画停電はちょっと辛いなと思うときもあるけど、少しでも被災地の方々に光が届くならどんどん

協力したいと私は思います!


写真はその先日の停電の中(笑)エサを食べようとしているレニーです。

携帯がサイバーショットだから?フラッシュが強くてけっこう明るく写ってます♪

c0154819_13351990.jpg



yukiko
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2011-03-22 13:35

もうすぐ〜。

c0154819_23471296.jpg

こないだの散歩でたんぽぽ発見。

早く桜も咲かないかなー

楽しみ♪

YukiKO
[PR]

by reenny-jun-yukiko | 2011-03-08 23:47